2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

骨格診断

こんにちは、リセテラス池上です!お待たせしました(^ ^)今回は前回に続き、骨格診断についてお話します♪骨格診断とは、一人一人のボディや質感やラインの特徴などを診断することで似合う「素材」と「形」を導きだすものです。似合う色が一人一人違うように…

復元とは ヘアーホスピ

復元とは 損傷した髪のキューティクルを 健康な状態に再生します。 キューティクルが再生することで満たされた髪は 二度と栄養分を流出することがありません。 また、根元から毛先まで栄養状態が均一化し、 毛先の細さも解消されるデータを出しています。 髪…

『似合う』とは?

こんにちは、リセテラス池上です(^ ^)最近お客様から、よく似合うようにしてほしいとか、どんなスタイルが似合うのか自分でわからないという声をよく聴きます。そもそも、『似合う』とは…◇調和◇なじむ◇溶け込むもっと言えば、違和感がない、ムリのない、その…

復元ドライヤー

すごすぎるドライヤーがプロの間で密かに話題 昨年発売された復元ドライヤーが、すごすぎると密かにネットで話題に!! 幻のドライヤーと呼ばれるまでの人気らしい。 髪だけにとどまらず全身に使える驚愕のドライヤー! 乾いた髪にかけてもツヤツヤサラサラ…

よくある質問☆ヘアホスピとトリートメントとの違い

お客様からのお問合せでも、 「ヘアホスピってなに?」「いつものトリートメントとなにが違うの?」などなどヘアホスピの実態について、かなり疑問のお声をいただきます! 今回はそんなお客様のよくあるご質問の中から「いつものトリートメントとなにが違う…

ヘアーホスピ 口コミ

こんなお客様の声がありました。 他にも実感したとのお客様からの声があります。どこへ行ってもお悩みが解消されない!!トリートメントでは満足出来ない!!そんなあなたこそ、ぜひ1度カウンセリングでもお越しください!!

ヘアーホスピの歴史

昭和63年、今から25年前にさかのぼります。 この美容業界では、「髪は死んでいる」「傷んだ髪は元に戻らない」が常識でした。 当然、医学書にも同じことが示されていました。 なので、世界中のメーカーは髪に大きなダメージを与える【薬剤】【カラー剤】…

【ヘアーホスピ】どんな髪質でも変えられる奇跡のケア

伸ばしたくてどんなに髪のお手入れを頑張っても、綺麗に伸びなかったり、ダメージ受けて切ってしまう。そんな経験ありませんか?今まで諦めていたダメージ毛/くせ毛/ハリコシのなくなった髪/どんな髪質でも変えられる★できなかったヘアスタイルも実現可能。…

スタッフ紹介 川瀬

川瀬由紀也 広島県出身で広島のご当地グルメ、広島焼きを作るのが得意です!ヘッドスパやマッサージはお客様からもとても評判がよくリセテラスのスパルームでもそのゴットハンドが体験いただけますよ☆お楽しみに!

スタッフ紹介 竹原

竹原あかり 趣味 カメラ ファッション 一人旅好きなもの チョコレート 緑色 ヘッドスパは、とても自信があるのでリセテラスへ是非、私のスパを受けに来て下さい!毎日元気にお客様に笑顔と癒しをお届けします!!

スタッフ紹介 岸本

お客様の心のケアを担当します!いつも明るい笑顔と丁寧な接客でお客様をお出迎え致します。 ぜひ、リセテラスでの心地好い空間をお過ごしくださいね。

スタッフ紹介 藤本

藤本 瑞希 オーガニックプリーチャー資格習得 スタイリスト兼ネイリスト兼ケアリスト! 服やファッションが好きです!ヘアピンが好きです!カジュアルが好きです! 毎日笑顔で明るく店内を走り回ってます! 一緒にキレイを楽しみましょう☆

スタッフ紹介 池上

池上 さゆり オーガニックプリーチャー資格習得 ケアリスト兼カラーアドバイザー兼メイクアップアーティスト専門のスペシャリストです! ホイルワークコンテスト、全日本選手権などの入賞歴もあり、得意のホイルワーク技術も駆使しています。 パーソナルな提…

スタッフ紹介 梅宮

リセテラスのスタッフをご紹介します! カラーリスト&メイクアップアーティスト梅宮 千穂 オーガニックプリーチャー資格習得 数々のメイクコンクールで受賞歴を持ち全日本理美容選手権大会のモデルメイク部門では前人未到の全国優勝を果たしております! ヘ…

スタッフ紹介 廣岡

リセテラスのスタッフを紹介します!廣岡 靖博 毛髪構造復元士資格取得オージュアソムリエ資格習得オーガニックプリーチャー資格習得 毛髪に必要不可欠な知識と技術を習得した毛髪のスペシャリスト。 その他全日本選手権の入賞暦もあり似合わせのデザインも…

ご挨拶

2015年7月7日(火) JR甲子園口駅ビル4Fに ラシェンテブランド姉妹店 リセテラスを オープンさせて頂きました。 リセテラスは各分野のスペシャリストが集まるトータルビューティーサロン。 特に初の試みでもある、ヘアーホスピにご期待下さい! 世界初の…